本気で妊娠したい人のための不妊治療専門鍼灸院
不妊鍼灸ブログ
  • HOME »
  • 不妊鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年November

月別アーカイブ: 2014年11月

妊娠しやすい身体づくり(ツボ押し・鍼灸その1)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.17)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 本日は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の8つめのテーマである、「経絡(ツボ)押し・鍼灸治療」 について解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ】 ●食生活の見直 …

妊娠しやすい身体づくり(漢方治療)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.16)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の7つめのテーマである、「漢方治療」について 解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ】 ●食生活の見直し~身体を温める食 …

不妊症の原因『女性編』【東京不妊鍼灸すずらん鍼灸院】

不妊症の原因は男性が3分の1、女性が3分の1 男女両方が3分の1あると言われています。 今回は、男性不妊の原因について お話しいたします。 【男性不妊の原因】 ■精子の減少 静止減少症、無精子症、精子死滅症、精子過剰症な …

男性不妊の原因

不妊症の原因『女性編』【東京不妊鍼灸すずらん鍼灸院】

今回は、不妊症の原因について お話しいたします。 男性が3分の1、女性が3分の1 男女同時が3分の1、というふうに 女性だけが原因でないことが 明らかになっています。 今回は、女性の不妊の原因について お話しいたします。 …

女性不妊の原因

不妊治療『失敗しない治療院の選び方』【不妊治療のすずらん鍼灸院】

これから不妊治療を受けようと お考えの方の為の、失敗しない病院選びのコツ 「治療院編」をお送りいたします。 どのような治療院がいいか ご説明いたします。 ■体質改善にしっかり時間をとて治療を行ってくれる ■不妊を専門にし …

不妊治療院の選び方

不妊治療『失敗しない病院の選び方』【不妊治療のすずらん鍼灸院】

これから不妊治療を受けようとお考えの方の為の 失敗しない病院選びについてお話しいたします。 ■婦人科は、必ずしも不妊治療を得意としているわけではない ■大病院は患者が多く、一人当たりの診察時間がとても短い 不妊治療を行う …

不妊治療の病院の選び方

世界の鍼灸レポート『ドイツ編』【不妊治療専門すずらん鍼灸院】

今回は、世界の針灸レポートと題しまして ドイツ編をお送りいたします。 ○セッティング ドイツの受精センター ○対象者 体外受精によって、良質な胚が得られた健康な女性160人 ○介入 80人の患者に対して、鍼治療を胚の移植 …

世界の鍼灸レポート-ドイツ編

世界の鍼灸レポート『スウェーデン編』【不妊治療専門すずらん鍼灸院】

今回は、世界の針灸レポートと題しまして スウェーデン編をお送りいたします。 ○セッティング スウェーデンの不妊センター ○対象者 不妊以外では健康な子宮動脈内血流障害の増悪10名の女性。 体外受精胚移植治療準備の為の性腺 …

瀬かの鍼灸レポート-スウェーデン編

妊娠しやすい身体づくり(サプリメント)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.15)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 本日は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の6つめのテーマである、「サプリメント」について 解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ】 ●食生活の見直し~身体を温め …

妊娠しやすい身体づくり(有酸素運動Part2)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.14)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 本日は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の6つめのテーマである、「有酸素運動」 について解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ】 ●食生活の見直し~身体を温める …

1 2 »
PAGETOP