本気で妊娠したい人のための不妊治療専門鍼灸院
不妊鍼灸ブログ
  • HOME »
  • 不妊鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年October

月別アーカイブ: 2014年10月

妊娠しやすい身体づくり(有酸素運動Part1)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.13)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の5つめのテーマである、「有酸素運動の勧め」について 説明します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ」 ●食生活の見直し~身体を温 …

質問と回答その3

患者様からいただいた質問・疑問にお答えいたします。 ■ご質問 一週間後に体外受精を行いたい方でも 今から鍼治療を行って 妊娠確率は上がったりしますか? ◇回答 やらないよりやっていただいた方が 多少は良いかと思いますが、 …

Q&A

質問と回答その2

患者様からいただいた質問・疑問にお答えいたします。 ■ご質問 はり治療が合わない方は いらっしゃいますか? ◇回答 時々いらっしゃいます。 例えば金属アレルギーをお持ちの方です。 当院では金属アレルギーの方には はりを刺 …

Q&A

質問と回答その1

患者様からいただいた質問・疑問にお答えいたします。 ■ご質問 はりってとても痛そうですが 大丈夫ですか? ◇回答 まったく心配ございません。 はりは髪の毛ほどの太さです。 それを1ミリ~3ミリ刺すだけなので 痛みはあまり …

Q&A

妊娠しやすい身体づくり(服装・室内環境)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.12)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 本日は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の4つめのテーマである、「服装・室内環境」について 解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ」 ●食生活の見直し~身体を温 …

妊娠しやすい身体づくり(足湯・半身浴)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.11)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の3つめのテーマである、「足湯・半身浴」について 説明致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ】 ●食生活の見直し~身体を温め …

妊娠しやすい身体づくり(平均体温を上げる)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.10)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、「妊娠しやすい身体つくり~9つのコツ」 の二つめのテーマである、「体温を上げ、基礎代謝を高める」 について解説致します。 【妊娠しやすい身体作り~9つのコツ」 ●食生活の見 …

PAGETOP