本気で妊娠したい人のための不妊治療専門鍼灸院
不妊鍼灸ブログ
  • HOME »
  • 不妊鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年July

月別アーカイブ: 2015年7月

自律神経失調症の誤診について~自律神経失調症を改善する知恵とコツ(自律神経編VOL.8)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回お話したように自律神経失調症の症状は とても曖昧です。 自律神経失調症は、病気(病名)のように 扱われておりますが、正式に言えば病気ではなく、 自覚症状として扱われています。 …

自律神経失調症の代表的な症状~自律神経失調症を改善する知恵とコツ(自律神経編VOL.7)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 自律神経失調症の症状として、不定愁訴(ふていしゅうそ) と言われる心身の不調がよく取り上げられます。 不定愁訴は、「定まることのない」「漫然とした」 という意味があり、これらの言葉 …

自律神経とホルモン~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.6)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 女性にとって自律神経と女性ホルモンは、 健康面のみならず、妊娠に適した身体つくりにとっても 大切な要素です。 女性ホルモンは、卵巣ホルモン(エストロゲン)と 黄体ホルモン(プロゲス …

自律神経と不妊体質の関係~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.5)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回、解説た交感神経と副交感神経の働きを比較すると、 副交感神経の働きこそが重要で、副交感神経の働きを活性化 させればよいと誤解されがちになります。 しかし、交感神経の働きが弱くな …

患者様の声「便秘がすぐに治り・・・」

すずらん鍼灸院に通われた患者様の声をご紹介いたします。 ■院長 妊娠から出産と言う形になりましたよね? 鍼をやってみてどうでしたか? ○患者様 始めに感じたのが 便秘がすぐに治ったという事です。 1回目で変わりました。 …

患者様の声
PAGETOP