本気で妊娠したい人のための不妊治療専門鍼灸院
不妊鍼灸ブログ
  • HOME »
  • 不妊鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年September

月別アーカイブ: 2015年9月

ストレス耐性を高める(その2)~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.15)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回に引き続き、『ストレス耐性を高める』について 説明します。 【自律神経を整え、妊娠体質をつくる8つのコツ】 ■心のゆとり~腹式呼吸 ■ストレス耐性を高める~バランスのよい食事 …

ストレス耐性を高める(その1)~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.14)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、『ストレス耐性を高める』について 説明致します。 【自律神経を整え、妊娠体質をつくる8つのコツ】 ■心のゆとり~腹式呼吸 ■ストレス耐性を高める~バランスのよい食事 ■朝の …

腹式呼吸(その2)- 妊娠体質をつくる~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.14)

次回に引き続き、腹式呼吸について解説します。 腹式呼吸は、「鼻呼吸」とも言われています。 これに対し、胸式呼吸は「口呼吸」と言われています。 鼻呼吸は、ゆっくり呼吸を行いながら豊富な酸素を お腹の奥の方まで取り入れる呼吸 …

腹式呼吸(その1) – 妊娠体質をつくる~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.13)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 本日より、『自律神経を整え、妊娠体質をつくる8つのコツ』 について、一つずつ説明していきます。 【自律神経を整え、妊娠体質をつくる8つのコツ】 ■心のゆとり~腹式呼吸 ■ストレス耐 …

自律神経を整え、妊娠体質をつくるコツ~子宝に恵まれる知恵とコツ(自律神経編Vol.12)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 これまでに、自律神経と妊娠の関係について、 西洋医学・東洋医学の両面から説明しました。 妊娠を実現するためには、ホルモンのバランスが 重要となります。 ホルモンバランスと自律神経は …

PAGETOP