本気で妊娠したい人のための不妊治療専門鍼灸院
不妊鍼灸ブログ
  • HOME »
  • 不妊鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年August

月別アーカイブ: 2014年8月

専門医での不妊治療~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.5)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 「不妊治療って具体的にどうゆうことをするの? どこの医療機関に行けばよいの?」 これまで不妊治療の経験がない方なら、始めはいろいろ 不安に思うことと思います。 一般的に不妊治療を行 …

ご家庭でできるお灸のやり方【不妊鍼灸すずらん鍼灸院】

お灸の仕方をお教えいたします。 まず、次のものをご用意ください。 ・茶筒 ・ライター ・市販されている温灸 温灸の使い方は、裏にあるシールをはがします。 手の甲に乗せます。 そして着火します。 裏に穴が開いていますので、 …

お灸のやり方

お灸の代わりにドライヤーで不妊体質改善する方法【不妊鍼灸すずらん鍼灸院】

妊娠しやすい身体を作るための、お灸が苦手な方でも 家庭でできる療法をお教えします。 ※モデルのTAKANOさんの紹介動画は↓こちら まずはドライヤーを用意して下さい。 ドライヤーがお灸代わりになるのをご存知でしょうか? …

ドライヤーでセルフ灸

不妊の原因について(女性編)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.4)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回の記事では、男性不妊について説明しました。 今回は、女性不妊について詳しく解説してまいります。 通常、夫婦ともに健康で、タイミングを合わせて性交渉を 行っていれば、妊娠する可能 …

自分でできる不妊体質改善ヨガ『ネコのポーズ』

妊娠しやすい身体を作るためのヨガをお教えいたします。 今回は、ネコのポーズです。 今回もモデルさんにやっていただきました。 ※モデルのTAKANOさんの紹介動画は↓こちら 手は肩幅に開きます。 足はコブシが二つ入るぐらい …

不妊体質改善ヨガ_ネコのポーズ

自分でできる不妊体質改善!ヨガ腹式呼吸

妊娠しやすい身体を作るためのヨガをお教えいたします。 今回は、腹式呼吸です。 お腹に手を当てた状態であぐらをかきます。 この時あぐらは、なるべくリラックスした状態で無理なく行って下さい。 その状態で息を思い切り吸います。 …

不妊体質改善ヨガ_腹式呼吸

不妊体質改善!自分でできる内転筋ストレッチ

今回も、妊娠しやすい身体を作るためのストレッチをお教えいたします。 『内転筋ストレッチ』です。 これからモデルさんにやっていただきますのでご覧ください。 まず、開脚して下さい。 開脚したら、体を左に倒します。 体の硬い方 …

内転筋ストレッチ

不妊の原因(男性編)~子宝に恵まれる知恵とコツ(不妊症編Vol.3)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回の記事より、不妊症の原因について、 もう少し詳しく説明していきたいと思います。 前回において、不妊は女性だけでなく、男性の方にも 原因があるとことを解説しました。 ところで、男 …

【不妊鍼灸すずらん鍼灸院】患者様の声『専門病院予約待ちの間に妊娠』

今回は、すずらん鍼灸院に通院された患者様の声を、 ご紹介いたします。 以下、動画でのインタビューの内容少しご紹介いたします。 ■先生 なぜ鍼をやろうと思ったのですか? ◇患者様 二人目が欲しくて自己管理みたいな形で 1年 …

【自宅でできる不妊体質改善ストレッチ】簡単!前屈ストレッチ

妊娠しやすい身体を作るためのストレッチをお教えいたします。 今回は『前屈ストレッチ』です。 モデルのTAKANOさんにやっていただきました。 ハンドタオルを用意してください。 ハンドタオルを足に掛けてください。 足首は9 …

不妊改善ストレッチ_前屈
1 2 »
PAGETOP