妊娠しやすい身体を作るためのヨガをお教えいたします。
今回は、腹式呼吸です。

お腹に手を当てた状態であぐらをかきます。
この時あぐらは、なるべくリラックスした状態で無理なく行って下さい。

その状態で息を思い切り吸います。
その時に肩は動かないようにして下さい。
お腹だけが、空気が入って膨らんでいくのを感じてください。

自分のお腹がどんどん膨らんでいく
息を吸ったら今度は息を吐いていきます。

今度はさっきとは逆に、お腹がどんどん凹んでいくのを感じて下さい。
そして、最後まで吐ききったところで、下腹部の腹筋インナーマッスルですね、
こちらも感じることができると思います。

それを何回か繰り返していきます。

息を吸ってお腹をどんどん膨らませていきましょう。
そして息を吐きながらお腹を凹ませていきます。

これを何回か繰り返し行って下さい。
腹式呼吸をすることによって、リラックス効果も得ることができます。

自分の深い呼吸を感じて、自分の心の中体の中を見つめてみてください。

 

【お願い】
今後も不妊の方のお悩みに、少しでもお役に立てる動画を、随時配信していきます。
妊活中の方は、是非、チャンネル登録をお願いいたします。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=funinshinkyuu

facebookページ《妊活鍼灸専門【すずらん鍼灸院】》にて、
最新情報やキャンペーン情報を投稿しています。
いいね!でお見逃しなく!
https://www.facebook.com/ninkatsu.suzuran